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代金納付に必要な書類その②、登録免許税の計算

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―代金納付に必要な書類その②、登録免許税の計算―

普通は、司法書士の先生に依頼し、手数料を支払い、登録免許税の納付や所有権移転登記を完了するのですが、競売物件はすべて、自分で手続きをしなればいけません。

といっても、評価証明書に記載されている内容を、代金納付通知に同封されている下記の送信書に記入し、裁判所へFAXするだけです。


登録免許税を計算するための書類です。

90.jpg



上記のファックス送信書を裁判所へFAX後、早ければ当日には、下記の書類が返信されます。

これで、登録免許税の金額がわかりましたので、代金納付通知書にどうされている、登録免許税の納付に、必要事項を記入後、最寄りの金融機関の窓口にて、振り込みをして下さい。

91.jpg



ちなみに、登録免許税は税金ですので、振り込み手数料は取られません。

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