不動産競売物件を手に入れる

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代金納付に必要な書類その③、その他の必要書類

落札後の手続き(代金納付)
落札後の手続き(代金納付) | 代金の納付をしないとき | 実際の落札後の必要書類 | 代金納付に必要な書類その①、評価証明 | その②、登録免許税の計算 | その③、その他の必要書類 | 代金納付完了


―代金納付に必要な書類その③、その他の必要書類―

あとは、代金納付手続きに必要な書類等に記載されいる

切手、住所の証明書(住民票など)、不動産登記簿謄本(法務局にて取得)、入札書に押した印鑑を用意し、あとは、残代金を振込み、金融機関の出納印が押された振込み用紙をもって、裁判所へ代金納付手続きを行ない手続きが完了すれば、当日に所有権が移転します。

※残代金の振り込みは、裁判所で代金納付手続きをする当時にまでに、着金の確認が必要ですので、金融機関の込み具合にもよりますが、最低2~3時間はかかります。

残代金納付期日ぎりぎりでの手続きは、注意して下さい。


下記に大阪地方裁判所が代金納付通知書へ同封している注意書きを載せておきます。

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投資用不動産を3件所有し、実践してきた競売物件を手にいれスムーズな引き渡しの方法などをお伝えします。

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