不動産競売物件を手に入れる

管理人自ら、不動産競売を落札し手に入れたノウハウと情報収集の方法などの知識、経験と情報をお伝えするサイトです。

基礎知識入札方法農地の入札資料を読む現地調査開札・返還金代金納付引渡命令情報リンク集競売物語
 

スポンサーサイト


プロフィール

―プロフィール―

ハンドルネーム  レフティー
現在の住まい   大阪市
生年月日     1974年(昭和49年)生


現在、不動産売買営業の仕事をしています。
不動産仲介業務を中心に仕事をしていますが、以前は競売や投資用不動産、賃貸などの営業もしておりました。
現在4件の不動産を所有してます。これからどんどん増やしていく予定です。


1993年 高校卒業後コックの世界へ       

・イタリア料理の調理師として修業


2002年 営業会社へ転職

・バリバリイケイケの飛び込み営業の仕事を経験
基本的なセールスの技術を学ぶ


2004年 不動産業界へ転職
・土地の仕入れ
・投資用ワンルームマンションの販売
・抵当流れ(競売)の代行業
・賃貸の部屋付け営業の仕事、賃貸の仲介業など、職を転々とした時期です。


2006年 大手不動産仲介業へ転職
現在は、自宅用不動産売買を中心に不動産売買仲介の仕事をしています。
  

・15歳の高校入学のころに初めた、飲食店のアルバイトがきっかけで、料理の世界に興味を持ち、卒業と同時に料理人の世界へ。高校時代を入れると、約12年間料理の世界で過ごしてきました。


・2000年26歳のころ、独立(自分の店を持つ)を強く意識するようになり、その後繁盛店の作り方、小さなお店の作り方などの本を読んでいるときに、ふと本屋さんに 「金持ち父さん貧乏父さん」 ロバート・キヨサキ著 の本を見かけたので、最初は、「なんか面白そうな本だなぁ~」と軽い気持ちで購入し、読みました。その結果、人生の目標が大きく変わるほどの衝撃をうけました。


・人生の目標を 「自分の店を持つ」 から 「経済的な自由を手に入れる」 に変更し、自分の店はいつでもできる。今、自分に足りない技術を学ぶべきと思うようになり、思い切って、営業の仕事へ転職しました。

周りからはかなり反対されました。あまり人としゃべるのが、得意ではないこと、一日中もくもくと、仕事をする、職人気質な性格も、変えなければいけませんでした。せっかくこれまで学んできた、料理師としてのキャリアを捨てることに対して抵抗がありました。

しかし、経済的自由を手に入れたい。という強い決意は変わることがなく、チャレンジする道を選び、営業の仕事に転職しました。


・経済的自由を得る方法として、不動産にターゲットを決めました。しかし、具体的にどう行動すれば、自由になれる?不労所得はどうすれば手に入る?不動産はどうやって手に入れる?など、なにをしてよいのか見当もつかず、不動産がほしいなら、内側に入ってしまえと安易な考えで、業界へ転職しました。


・不動産業界もたくさんの、業種がありますが、職を転々とする中で

「サラリーマンでも「大家さん」になれる46の秘訣」 藤山勇司著 

「お宝不動産で金持ちになる!-サラリーマンでもできる不動産投資入門」 沢孝史著 

などの書物を読みました。この2作は名著だと思います。不動産のことを全然知らないときの私でも、わかりやすく、読みやすい内容です。これから不動産投資を考えている方で、まだ読まれていない人は、だまされたと思って読んで見てください。

本を読む勉強と、仕事で実際の不動産の勉強と両方を経験し、2004年11月一件目の収益不動産を購入しました。賃貸の仕事を選んだのも「より現場に近づきたい」と思ったからです。

収益を上げる基本は、お客さん=入居者の確保が重要です。入居者がいなければ、当然収入は 0 です。入居者のニーズを的確に把握するためには、入居者に直接聞くのが一番!!と思い、賃貸の営業の仕事も経験しました。

調理師をやめて、営業職に転職したのも、不動産業界へ転職したのも、不動産売買の仲介の営業をしているのも、すべて経済的な自由を得るための勉強のためだと思っています。

不動産の営業の仕事で「元調理師」というのは、まれ だと思います。普通、調理師が転職する場合でも、働く場所であるお店や会社を変えるだけで、基本的にはコックとして調理をする仕事をします。なかなか他業種への転職は少ない職種だと思います。


不動産関連ブログサイト、人気blogランキング

不動産競売物件を手に入れるTOP
スポンサーサイト

≪ 所有不動産の紹介ホームサイトコンセプト ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

不動産競売の基礎知識

不動産競売物件の入札方法

不動産競売物件、農地の入札

裁判所の資料(ファイル)を読む

不動産競売物件、現地調査の方法

開札・落札者の決定と保証額の返還

落札後の手続き(代金納付)

引渡命令と強制執行

不動産競売物件情報リンク集

競売ノンフィクション物語

おすすめの本・DVD

 
  

リンク

プロフィール

レフティー

Author:レフティー
投資用不動産を3件所有し、実践してきた競売物件を手にいれスムーズな引き渡しの方法などをお伝えします。

FC2カウンター

ブログ検索

RSSフィード

